京都後半

だいぶ間が開いてしまいました。楽浪です。 旅行から一週間たっただけで記憶が薄れています。仕様です。 (2)粟田神社 年に一回は京都に行っていますが、今回初めてガイドブックで見つけた神社。 京都の粟田口(東海道の入口だそうです)にあり、祭神はス…

京都 実相院

4月29日~30日まで京都に旅行に行ってました。 その行った場所の解説など・・・ (1)実相院 天皇家の血を引く方が代々の住職を務めた門跡寺院。 夏には青葉で、秋になると紅葉で床が染まる「床あおば」「床もみじ」が有名。 (公式サイト http://www.jisso…

占星術について紹介

占星術。 ああ、オカルトとか言わないでください。 このブログを書きたいと思った理由のひとつでもあるわけで……はい。 語り出したら延々と続きそうなので、さくっと内容だけ書いちゃいます。 自分、占星術が好きです。 出会いを書きだしたらキリがないですが…

奈良・京都旅行まとめ

こんにちは! 楽浪です。 日々に流されている間に一週間たってしまいました…… 宣言通り、写真アップします。 奈良公園お約束の鹿。そういえば楽浪の実家近くの公園にはヤクシカがいて、小さい頃から鹿に慣れっこだったりする。 山辺の道1 石上神宮にいたイ…

奈良旅行1

土曜日に奈良(と京都)から帰ってきましたーいやー、よかったですなにがよかったかというと。緑が綺麗だったことウグイスが鳴いてて季節を先取りしてきましたというかね…東京のど真ん中にウグイスはいるのでしょうか?自分の田舎にはたくさんいましたけど一…

はじめまして、始めました。

こんにちはー旅行先で電車待ってる時間が暇なのでブログ始めました。本(主にマンガ、小説)と世界史系と神話系と星占い系の日記が多くなると思われます。そもそも今まではじめた日記が長く続いたことがないので、まずは10回更新を目指します。人生妥協の…