読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良・京都旅行まとめ

こんにちは! 楽浪です。

日々に流されている間に一週間たってしまいました……

 

宣言通り、写真アップします。

 

f:id:rak-1quartermoon:20160427095832j:plain

奈良公園お約束の鹿。そういえば楽浪の実家近くの公園にはヤクシカがいて、小さい頃から鹿に慣れっこだったりする。

 

f:id:rak-1quartermoon:20160427100554j:plain

山辺の道1

石上神宮にいたイケメンの鶏。

強そう……既に33人は倒している面構え。

一蹴りでやられる前に退散。

 

f:id:rak-1quartermoon:20160427100228j:plain

山辺の道2

三輪山

とにかくでかくて綺麗な山。

古事記日本書紀では正体が白い蛇と言われている。

人間の姿で嫁さんの場所に通ったり、矢になって川から流れてきたり、

結構好き放題している日本古代の神のドン。

大学時代のレポート等々で大変お世話になった神でもある。

ので、親しみをこめて三輪さんと呼んでいる。(呼ぶなというツッコミは聞こえない)

 

f:id:rak-1quartermoon:20160427100840j:plain

山辺の道3

大神神社。おおかみ、ではなくおおみわ。

そーいえば、神社を真正面から撮るっていうのはいいのか……?

春日大社では撮影禁止の場所もあったけど。

三輪さんなら心広いから許してくれる気がする。

 

f:id:rak-1quartermoon:20160427100928j:plain

山辺の道4

どこか忘れたけど、何か古墳のどこかだった気がする。

心霊写真が撮れてなくて良かった良かった。

 

 

京都も載せようと思ったけれど、寺院と美術館中心に行ったので微妙に写真が残っていませんでした……

いや、でもすごく良かったですよ? 現代日本画家の方の絵を見たり、京都文化博物館で月鉾見たり。

月鉾は古事記好きということもあって、昔祇園祭に行った時に大コ―フンしてた覚えがあります。

今見ると、別のものに見えますが……三日月。

 

総合して、よく歩きました……

75000歩ほどだったので、一週間分を三日に凝縮した感じ?

他はともかく、何故か脛だけ筋肉痛になりましたが。

奈良はまだ行っていない場所もあるので、もう一度行ってみたいです。

年に一回くらい山辺の道歩いてもいいかも。身体鍛えるがてら。

毎年の衰えを感じながら歩くって、どんな罰ゲームだよとも思いますが。

 

と、シメに入りましたがすぐまた京都行きます。

今度は家族旅行です。

その時の写真もアップするかもです。

 

では、ここまで長い文章を読んでいただき、ありがとうございました!

楽浪でした!